ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



バテてた・・・

梅雨入りしたと思ったら暑い日続き。どこが梅雨よ!?
毎年この時期は梅の収穫。例年なら月末くらいまでかけて収穫するはず。今年はこの晴天続きの影響で梅がみんな落ちてしまう。気合で一気に収穫。バテバテにバテて復活するのに時間がかかってしまった・・・
てなことで久々の更新です!

収穫は家族総出。ギャバも、桃子もブンタも暑い中一緒に畑へ。木陰で土掘って涼みます^^
IMGP2296.jpg


でもギャバが掘ったでかい穴に埋まってるのブンタだし・・・
IMGP2301.jpg


桃子、楽しそうだが顔汚いよ・・・ベロ茶色いし・・・
IMGP2309.jpg


ブンタ君だいぶ大きくなりました。昨日の体重、11KGだそうです^^
photo2007062202.jpg  photo2007062201.jpg

梅雨入り

関東は今日から梅雨入り。お天気の悪い日が続くと洗濯物が乾かないしワンコにストレス溜まるし。でも、梅雨って日本的な感じがする。アジサイ、カタツムリ、季節感も大切。通勤している時は嫌だったけど今は意外と嫌ではない。やっぱり働いていた時より気持ちにゆとりがあるのかな・・・

ギャバちゃん何を思ったかおもちゃ箱破壊中・・・暇ですつまらないですっていわれてる気が・・・だって雨なんだもん!

IMGP2291.jpg

IMGP2284.jpg


ブンタがたぷたぷ齧る!傷物のたぷたぷなんて言ってたが、桃子が齧っていたのもつい最近。姉弟って似るのかしら^^

IMGP0820.jpg IMGP1813.jpg

11.20.02 IMGP2021.jpg


今週も・・・

実家!
梅の収穫&梅畑の草刈。今週の収穫はたいしたことがないので全然OK!
でも草刈・・・旦那さんと休み無しに働いて3時間以上。母と畑で合流したので刈払い機は母が用意してくれていました。が・・・持ってきてあった刈払い機が小さいのよ!母用の軽い刈払い機なもんでパワー不足>_< 大きい刈払機は重いけどパワーがあって早いのよ。早いほうが気持ちよい♪

てなわけで、ギャバは畑でお昼ね^^IMGP2249.jpg


一仕事終えてからいつものランへ!
またもや小汚いところでひっくり返ってくれました・・・
IMGP2251.jpg


まぁ楽しそうなのでいっか>_<
IMGP2254.jpg


日曜日は植木の移動(移植)と梅ジュースの瓶詰め・・・
桃子&ブンタと合流していつものとおりいっぱい遊んだあとはブンタと熟睡・・・
IMGP2270.jpg


寝ているときは天使・・・本当に!?ブンタ&ギャバ
photo2007061101.jpg  NEC_0097.jpg


寝顔が天使とは言ってないもんねぇ♪

今回桃子がでてこなかった・・・ごめんね桃子!

どんなもんなんだか・・・

ブンタの寝相。ためしにUP。

携帯でとったし画質は悪いはずだがとりあえずやってみた・・・

おそろい♪

夏用、メッシュタンクトップ付きTシャツ♪ギャバサイズがあるとねーちゃんが買ってきてくれます^^ねーちゃんお安くて可愛いものGETしてくる天才♪私とねーちゃんは見た目で姉妹。ギャバ&桃子もカラー&リード、迷子札、お洋服オソロイだから姉妹ってすぐわかる^^
IMGP2160.jpg

IMGP2155.jpg


ブンタ君、今日もおねーちゃん達にあそんでもらってます!
IMGP2101.jpg

IMGP2128.jpg

IMGP2111.jpg


ねーもーいいよね!?

IMGP2120.jpg


いいよいいよ、あとはギャバに任せよう!

IMGP2122.jpg


終わった・・・

IMGP2187.jpg

前ページ← HOME  →次ページ

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

