ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト


舎人公園のドッグラン

今日は舎人公園のドッグランへ行って見ました。
それなりに広くて楽しかったのですが、大型犬と小型犬の場所は同じ。小さな子がいると少し遠慮していまいます。水のみ場や木陰などはなく、ホント囲いがしてあって離せるようになっているだけ。
でも、それで充分なんですよね^^無料だし。
お散歩の途中で少し放して遊んで帰るって感じの子が多かったです。
IMGP1062.jpg


ワンコ同士で遊ぶというより、飼い主さんとワンコがそれぞれ遊んでる感じでした。桃子と小哲とギャバと行ったのですが走り回っていたのはギャバだけ。桃子ったらものすごーーく内弁慶。ギャバには強気なくせに!
IMGP1064.jpg


前のガムはながーいガムだったのですが、今度は太いガム。いつまでもつか!?
IMGP1073.jpg

スポンサーサイト

コメント

☆ジークさん
 あはは!私もドッグランてコジャレタ所を想像していてんですよね^^で、前のワンコ達は近所の空き地や河原で放してた!お金があったら自作ドッグランいいよなぁ

☆モコ&ルナままさん
 何故ドッグランへ行くのか・・・
 ワンコの体力に付き合うだけ私に体力がないから!付き合い切れん^^
 ワンコはワンコ同士遊んでくれ!ママは見てるさ♪ってこれじゃただの面倒くさがり!?
 でも、楽しそうにしているのを見ているのが一番楽しいことなのよね^^

☆まりあパパさん
 東京都は公営のドッグランが結構あります。公園の中に設置されていて大きなところから小さいところまで。でも、埼玉には物凄く少ないのです。もう少し県や市が公園開放してくれたらなぁって思います。犬の放し飼い禁止の札をあんなに沢山作るのならドッグラン造ってくれればいいのに!
小さいワンちゃんの飼い主さん、大きな子をみると抱き上げて帰ってしまうなんてことが多いのです。あからさまに踏まれちゃう!とか、食べられちゃうよ!なんて事も多々TT
結構肩身が狭いです。。。

☆ナルボン
 うん!囲いがあれば充分。でも欲を言えば大型犬と小型犬の場所が分かれていたほうが気兼ねしないですむね^^
大型犬がいると大型犬が入ってきて、小型犬がいると小型犬が集まるって感じだったよ!でもね、大きな子がいるね、踏まれちゃうし食べられちゃいそうだから、今日はダメだね!なんて・・・フェンスの外から言われてしまったT_T

ドッグランは、その名の通り
おいら達ワンが走ったり、遊んだり
する所!
人間同士が遊ぶ場所ではないからね(^○^)
自由に駆け回る為の
囲いがあれば十分なのだ!
無料だし、いい場所あったね(^_^)v

★ 無料

公営のドッグランですか?
私のよく行くドッグランは、大阪府営の公園内にあります。勿論無料です。
確かに小さなワンコが多いですが、来られている方とも仲良くなれましたので、大きな顔をして走らせています。
たまに小さな子を追いかけてひやりとする時がありますが。

何故ドッグランに行くのか?
我が家の場合は、ワンコ同士で楽しそうに遊んでいる姿。
その後の嬉しそうな寝顔を見る為で~す!!
それぞれの使い方はあると思うけれど、
ギャバンちゃんの場合は???我が家と同じ(*^^)v?
また思いっきり遊ぼうね~\(~o~)/

ウチの近くにはドッグランなんて洒落た物が無く、
考えてみたら自分で作れば良い事に気付きました。
しかし土地も無く、お金も無い事にも同時に気付きました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

舎人公園舎人公園(とねりこうえん)とは、東京都足立区舎人にある都立の公園である。敷地は幹線道路(東京都道・埼玉県道58号台東鳩ヶ谷線|尾久橋通り)にて東西に分断されており、西側敷地に陸上競技場(3種公認)、テニスコート、野球場などのスポーツ施設、東側に大池や
舎人公園舎人公園(とねりこうえん)とは、東京都足立区舎人にある都立の公園である。敷地は幹線道路(東京都道・埼玉県道58号台東鳩ヶ谷線|尾久橋通り)にて東西に分断されており、西側敷地に陸上競技場(3種公認)、テニスコート、野球場などのスポーツ施設、東側に大池や

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

