ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

07月≪ 08月≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト


いもほり・・・

最近更新率ホント悪い・・・
本読んでいたり布ぞうり作ってみたりとついつい放置>_<

さてさて、週末はいもほりでした。ジャガイモを50キロ程植えておいたものの収穫です。豊作豊作♪収穫前の畑!
IMGP2414.jpg

収穫した芋!これで1/3程。豊作豊作♪って誰がたべるんじゃ!?出荷してないし!
IMGP2415.jpg


話は変わって・・・いつものランにいったのですが、いつものランの名前は『おおむらさき』おおむらさきってなんだ!?って思っていたら蝶の種類だたのですね!しかも国蝶。国鳥がキジ、国花が桜。国蝶なるものがきまっていたのも知らなかったし、鳥がキジなのもびっくり。鶴かトキだと思ってた>_<
IMGP2420.jpg

IMGP2416.jpg


ワン達はもちろん元気に遊んでます♪
IMGP2431.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!お久しぶりです♪

すごい量のジャガイモですねぇ・・・!!
いいなぁ♪

ブンタくんも、ドッグランデビューされたんですね♪
いつも大きいお姉さんたちに遊んでもらってるから、
大丈夫でしょう♪

そして、ワタクシゴトですが、
なかなか更新する時間もないので
ブログは閉鎖して、アルバム風にしました♪

写真がほとんどですが
よかったらまたのぞいてやってください♪
あ、またギャバリンちゃん達にも会いたいので
リンクさせてくださいねm(uu)m

それではまた!!

すごい大量のじゃがいもなのだ(゜o゜)!
コロッケがいくつ作れるかな???
お店屋さんができそうだね(^○^)
えーっと! 家の住所送ろうかーーーーー^m^ニヤニヤ

★ アックさん

ははっは^^
納得してくれました!?豊作豊作の訳が^^なんせ大量だったのですよ・・・
大地の恵みには感謝感謝です♪
ブンタでかくなったでしょ!しょっちゅう見てる私達でもびっくりするほど大きくなったもの!
今度、ちゅらちゃんともご対面させましょう♪

★ アヴルおばさん

そうなんです。ここの畑広大なんですよ。なんてったってお寺の敷地。我が家の畑ではなくて、父の友人の実家のお寺。農地にしてるから何か植えていないと問題で、我が家と父の友人でなんかしら作っているんです!もちろん農家じゃないし、便利な機械もない・・・ということは人力です>_<結構疲れるんですこれがまたT_T
おーーー気づいてくれましたね!大事なたらこちゃん。この日、たらこちゃんの命日となりましたT_T

★ すず&琴ままさん

ブンタ、でかくなってますよ!本当に。でかくなるの速いのよ!
今ちょうど桃子と同じくらい。最近桃子がすごくちびに感じるのよ>_<

今年は梅は不作、量もすごく少なかったけど芋は豊作でした!BIGだし豊作だし。
でもやっぱ美味しいのは中くらいの大きさの奴かな♪

★ ぷちぼんママさん

芋料理に頭悩ませてます>_<
ってぶんた本当に大きくなりましたよぉ。もう猫達より大きいし、桃子にもまけないくらいになりました。あっというまに大きくなってしましますT_T

★ ボンのとーちゃん

ホント!芋も梅も売りたいくらい^^
でも。売るとなるとまた難しいですよ。なんせ無農薬ですからなかなか売り物になるほど形も整っていないしね。でも安心して食べられますね^^

★ まりあパパさん

北海道のジャガイモ&とうもろこしは本当に別格ですね^^
甘みが全然違います!自然が厳しいところの方が作物は美味しいですね!

★ ジークさん

そうそう食べ放題!しばらく芋料理ばっかりだわ^^
わんこたちのトッピングにももちろん使いますよ♪

★ 大きくなってる♪

この広大な畑を見て豊作納得!
ジャガイモ50kg植えたと聞いて、さらに納得!!
お疲れ様でしたぁ~!(^^)!

ちょっと見ない間にブンちゃん大きくなってる(@_@)
ルナも大きくなってたけれど、ブンちゃんの成長はもっとだわ!
久しぶりに会いたいわ~(^^♪

ものすごい広大な畑ですね。
これではジャガイモを車に積むのにも一苦労ですね。
蒸し暑い中、何度もジャガイモを運ぶなんて夢に見そうです。
(もしかして既にベルトコンベアがあるとか!?)

御3匹が引っ張っているのは、大事なたらこでは?
容赦なく取り合っていますが無事でしたか!!

★ こんにちは

ねぇ~文太君 桃子ちゃんより大きくなってる???
胸幅が広く感じるんだけど(^。^)

ジャガイモは今年豊作みたいね
頂いたジャガイモが普通の1.5倍ぐらいの
大きさのがあったわ"^_^"

★ じゃがいも

じゃがいも大好き!
ポテトサラダ大好き!
ところで、ぶんた君とても大きくなってませんか?!

★ こんばんは。

凄い豊作ですね!これだけあったら。。売りましょう!じゃがいも大好きです!
3ワンズもお元気なようでなによりです。

★ じゃがいも

以前はジャガイモあまり好きじゃなかったのですが、数年前北海道に行った時、食事に出てきたのを食べてから、好きになりました。
こちらでも買って食べますが、北海道の味にまだめぐり合えません。

★ 豹が好きな食べ物はジャガーいも

写真の3倍のジャガイモがあるって事ですよね。、食べ放題じゃないですか。
良かったら、σ(=^‥^=)が食べるの手伝いましょうか?
まさか犬たちが食べるんじゃないでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

キジキジ(雉子、学名:''Phasianus versicolor'')とは、キジ目キジ科の鳥類|鳥。日本の国鳥。また国内の多くの自治体で「市町村の鳥」に指定されている。鳥類分類学者の中には、キジを''P. colchicus''(英名:)の亜種(''P. colchicus versicolor'

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

