ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

04月≪ 05月≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



めでたいのか!?

昨日はねーちゃんの誕生日。3×才。ねーちゃんおめでとう♪
めでたいのか?めでたいだろう。とにかくこの世に生を受けた日だめでたいに違いない!

ねーちゃんが誕生日だからということもあって実家へ。
ブンタを母に預けギャバと桃子で遊びに♪

桃子、テニスボールをお気に召したようで・・・
散々遊んだ後、大事なものは埋めるそうだ。
IMGP1948.jpg


でもね、その穴掘ってる後ろにはギャバがいるんだよ・・・
ギャバもさぁ、よけるとかしろよ
IMGP1942.jpg


家に帰ってきたら母に割烹着着せられた
妙に似合う
IMGP1971.jpg


いっぱい遊んでくたくたで後はお昼ね。って思ってたのに・・・ブンブンが待ち構えていた。三つ巴。何がなんだか
IMGP1952.jpg


結果・・・桃子はさっさと一人でお昼ねモード。
ギャバは・・・
ヒーーもうやだぁぁぁぁ寝かせてぇぇぇ
IMGP1991.jpg


キスは服従のしるし?

ブンブンと桃ちゃんが遊びに♪
まずは、桃子とギャバ。ブンブンも参加しているつもり。見るたびに大きくなっている気がする・・・
IMGP1893.jpg

IMGP1892.jpg


はいはい。今度はブンブンとね。
IMGP1902.jpg


このあと騒動が・・・
ギャバの大好きなサッカーボール。しばらく桃ちゃんがカジカジ。桃ちゃんから取り返して今度はギャバがカジカジ。今度は桃ちゃんがギャバから強奪。ギャバが取り替えそうとしたら桃ちゃんがガウと一言。
ギャバ切れたウガガガぁーー キャンキャンっ!桃子ちびった
桃子は意外とナイーブ。この後ギャバのことが怖くなってしまって私とおねーちゃんにべったり。
ギャバがボールを転がしてあげても、タオルをもって側に行ってもへたれ・・・
『ギャバいじらしい』『桃子へたれすぎ』そんな状態かなり長い間。

その後↓ディープなチュウ犬同士が口を舐めあうのは服従、なだめの意味があるそうで・・・奥歯をなめるほどのディープなチュウも服従&なだめなのか!?
まぁよいが、この後いつもどおりのギャバと桃子に仲直りしました。
ワンコ社会も姉妹喧嘩はあるのね^^
IMGP1912.jpg


子犬時代はすぐ終わっちゃう。小さいころはいっぱい写真をとらなきゃ♪
2007052904.jpg  2007052903.jpg

2007052902.jpg  2007052901.jpg

今日は雨

昔は、っていうのも変だが、雨は嫌いではなかった、どっちかというと、しとしと雨なら水浸しになるのが気持ちよくて^^よく母を泣かせたもんです。
今日の雨・・・昨日光化学スモッグ注意報で、今日雨でしょ!?間違いなく酸性雨ってやつだと思われる。地球がおかしくなっていたって不思議じゃないですよね・・・

さてさて、昨日のねたで使った写真↓
これ、1ニャンじゃなくて2ニャンなのわかりました???
左がほくろさん(通称デブチン)、右がひげさん、兄弟なんですよ♪
2007052402.jpg  2007052403.jpg


2ショットです! 『ほくろ』と『ひげ』でしょ!?
本当はハナクソとヒゲだったのですがハナクソは獣医さんで名前呼ばれると恥ずかしいでしょ^^
20070525104309.jpg


おまけ・・・
ブンブンはどこ!?
200705110211000.jpg  200705110208000.jpg


暑いっ!

昨日も今日も暑い
私とギャバには暑すぎる夏が思いやられます
しかも、昨日も今日も光化学スモッグ注意報でてるし。注意報がでてなくても外は暑すぎるが。

ギャバは玄関の一番涼しいところでへたれ。私もソファーでへたれ。夏は苦手です。でも夏の前に梅雨がくるんだった・・・
200705241517000.jpg

やっぱワンコだって人間だって↓みたいに緑の中で風に吹かれているのが気持ちいいよなぁ。光化学スモッグなんて縁のないとこでワンコライフがおくれたら♪あぁやっぱ宝くじだ!
IMGP1704.jpg


ブンブンに限らずパピーは天使か!?悪魔か!?

2007052401.jpg  2007052404.jpg


寝ている時は間違いなく天使

2007052402.jpg  2007052403.jpg



姉妹っていいよねぇ♪

ねーちゃんと私でよく言う。『姉妹っていいよねぇ』とは言ってもこんな風に仲良くしていられるようになったのも大人になったから。ちっちゃい頃は結構小競り合いをしていたもんです^^

で、この3姉弟はどうなることやら。いまのとこかなりの仲良し。まぁ全員マイペースで傍若無人とも言うが・・・
IMGP1798.jpg


我が家に遊びに来ると桃子はひとしきりギャバと遊んだあとブンブンを無視。
『ギャバねーちゃんあとよろしくね!』ってとこでしょうか。
とにかくギャバはブンブンが可愛くて仕方ないようです。もちろん桃子も大好きですよ^^
でも、見て!この仲良しぶりはホント和みます。
IMGP1812.jpg

IMGP1834.jpg

IMGP1851.jpg

あッ、でもたらこちゃんは誰にも渡しません!

IMGP1861.jpg

週末

週末は久しぶりにパパさんとデート。帝劇でマリーアントワネットを見てきました。(パパさんの会社の社販で激安でチケットGET)ギャバ抜きでお出かけするのは久しぶり。楽しんできました♪

さてさて日曜日、実家に帰って畑の草刈。父が出張中なのでパパさんと私と母で。久々にカリハライ機使ってちょっと筋肉痛、父のありがたみを実感。もうすぐ梅の収穫、この季節の週末はほぼ梅騒動です。

午前中、畑でつながれていたので午後いつものランへ
竜君&ベロン君と
大好きなサクラちゃんとも爆走し一週間のストレスを一気に発散
IMGP1776.jpg


先日お散歩の途中で拾ったサッカーボール。車に隠しておいたのがバレた。ゲットしてきたギャバでした。あご外れるっつの
IMGP1759.jpg


それ、齧るもんじゃなくて転がすもんだから
IMGP1756.jpg


ブンブンそのハーネスさくらんぼちゃんがついてて可愛いよあと何日着れるかね
IMGP1779.jpg


桃ちゃんもちゃんとおねーちゃん
photo10.jpg  

桃子復活!

桃たん避妊手術後ストレスたまりまくり。耐えられなくなったねーちゃんがギャバと遊ばせにきました
久々の桃子。痛かったね。頑張ったね。まぁめいっぱいギャバねたんと遊びなさいよ。
文太!じゃましないでよ!
IMGP1747.jpg

かなり、そうかなり、遊びたくって満足した桃ちゃん。
そりゃそーでしょうよ。ギャバとマンション壊すかくらい遊んだが・・
壁掛け時計が落ちてくるってどーゆうことさ。
IMGP1738.jpg

ブンブンもねーちゃん二人に吹っ飛ばされながらもいっぱい遊んで満足♪
IMGP1732.jpg

なわけなかった・・・
おいっ!遊んだらご飯か!でもそれはないだろ!おいつ!
ギャバのご飯の中に入るな!でてこい!こらっ!なんでよ!どうやってはいるのさ!バカブン!

ブンブンの口はでかい。口いっぱいにほおばったフード・・・あんたはハムスターかっ
(油断した私が悪いッス)
IMGP1727.jpg


↓みんな仲良し♪ギャバ大人気>_<
photo12.jpg  photo13.jpg
  
photo14.jpg  photo15.jpg

意味わかんない!

今日はちょっとムッっとしてしまいました
世の中、ワンコが嫌いな人もいるさ。それは理解しているさ。ましてギャバリンは超巨大。怖い人だって多いさ。だから結構気を使っているんだけどなぁ

お昼過ぎくらいにお散歩へ。ギャバリンがうんPしてそれを拾ってたら・・・

おばはん:『ここにうんちさせないで!子供が通るのよ!』
私     :『へっ!?拾ってますが!?』

おばはん:『道路が汚くなるじゃない!子供が通るのよ!』
私    :『色んな人が通りますが、あなたの敷地ですか?』
       (もちろん違います。駐車場の前の歩道です。周りに個人のお宅はありません。)

おばはん:『私は税金払ってます!』
私    :『私も払ってます。。。』

おばはん:『掃除もしています!』
私    :『地域の清掃活動ならみんながしますが!?ちなみにその歩道を毎日掃除するのはうちのマンションの管理人ですが。』

おばはん:『子供がここを通って転んだりするのよ!大体汚いのよ!毛とかおしっことか』
私   :『うんPは拾いますし、おしっこは水で流していますが?最大限気を使っていますがそれでも問題ですか?ではどうしろと?』

おばはん:『ここじゃないとこですればいいじゃない!』
私    :『ここではないところでも子供は通りますし転びますよ?』

なんだかんだ言って要はワンコが嫌いで文句言いたかっただけなのか!?彼女の主張はなんなんだ???

挙句の果てに、『あなたは子育てなんてしてないわね!私は立派な社会人を二人も育てたのよ!』

確かに子宝には恵まれてないけどさぁ。だからなんだ!?

これには大人気なく切れてしまった。子宝に恵まれてないのがそんなに悪いのか!?不妊治療中の私には地雷でした

周りを省みずほえちまった・・・一部始終を見ていた違うおばさんに私とギャバ両方慰めてもらいました

それにしても、うんPを拾っていて怒られたのは初めてですT_T
個人のお宅の前におしっこをしてしまったり、うんPを拾わなかったり、ノーリードであるったり。これはマナー違反だと思います。でも、運送屋さんの大型車駐車場の前でうんPは拾いおしっこは流しているんですが。
道路はみんなの道路。おばさんの主張はワンコが好きではないにしてもちょっと勝手なのでは!?と思ってしまいました。

まぁいーよね。ギャバちゃん。気にしないようにしようね。あのおばはんがギャバちゃんに意地悪するようなことはないさ!地域で問題が起きたらママちゃんと戦うからね♪
喧嘩上等だ

IMGP1726.jpg

まぁママさんそー熱くなんなヨ!BYギャバ&パパ

俺ちゃまと遊べ!

『んん!?ブンブンどうしたの!?なあに!?』
『ギャバねーちゃん、俺ちゃまと遊べよ』
IMGP1478.jpg


『俺ちゃまと遊べって言ってんだろ!』
『痛たたたっ!ちょっと待ちなさいよ』
IMGP1508.jpg

『俺ちゃまはちゅよいだんだぞぉっ』
『わかった!痛いって
IMGP1493.jpg

『どうだぁっ!』
『はいはいっ、参りましたっ!』
IMGP1496.jpg

『あぁ疲れた・・・クッションもおもちゃも盗られたさ
IMGP1566.jpg


レオンベルガーがいっぱい!

今週末はよく遊びました。土曜日は八ヶ岳、日曜日はいつものランです。いつものランではレオンベルガーいっぱいと遊ぼう会でした
何頭いたのかよくわからないが、あっち見てもこっち見てもレオンベルガー、レオンベルガー!とにかくレオンベルガーまみれ。お料理も美味しかったしレオンベルガーいっぱいも楽しかったし。よい週末でした
IMGP1707.jpg

これでも、何頭かは帰ってしまった後。このほか写っていない子も・・・
IMGP1717.jpg

この子達の中にいるとギャバってそんなに大きくはないのです。だから私たちの大きさの感覚が狂うんですね!ゴールデンて大きいなぁって思ってたのにずいぶん小さく感じるし、桃子なぞ小型犬に感じる
IMGP1709.jpg


いつものランにいって狂った私の感覚
その1:大きさの感覚
  ギャバの大きさが普通になった・・・街でであうワンコはみんな小さい

その2:ワンコの種類
  いつものランの常連メンバー、レオンベルガー、シェパード、ワイマラナー、グレートデン、G・ピレ、秋田犬、セントバーナード、セント×ニューファンMIX、ダルメシアン、ボクサー、ラブ。
あんまり街では見かけない犬種ばかり。おかげで初のワンコライフを楽しんでいる我が家の旦那さんは街で見かけるワンコの種類が全然わかりません


里帰り

週末パパがいきなり思い立って・・・
ギャバのお里に里帰りしてきました。久々の兄弟姉妹の再会です。
全部で5頭、牧場のワンコになっていました。

久々に行って思ったのは、ゴールデンがとっても小さく見えたこと。
つまりギャバが大きくなったのでしょうね

IMGP1651.jpg  IMGP1670.jpg

IMGP1671.jpg  IMGP1674.jpg


うちの子になるかい?一緒に帰るかい?って言いたくなってしまった・・・↓この子
この子なら2頭いるってばれないよ。体の色と模様が違うからお洋服着せとけばいいんだよ!1頭ずつ連れ出せばマンションの人にはわかんないよ!って旦那と笑いました
IMGP1684.jpg


↓これはギャバンですよ^^
満足したのかな!?
IMGP1658.jpg


この猫ような俺ちゃまは『文太』に決定!
よく眠ってよく食べて、元気にすくすく育て
IMGP1594.jpg

クタクタですぅ

ちび助が帰っていきました。ギャバりんやっと熟睡モードのお昼寝です。
IMGP1646.jpg

見づらいのですが、ねーちゃんがギャバちゃんのネームプレートを買ってくれました。桃子とおそろいです♪これ、犬登録証が入るようになってます^^
IMGP1600.jpg


この子の可愛さって・・・世間でいうところのブサカワイイって奴だと思われる。なんだか、入れ歯をはずした老人のようだ@_@
photo14.jpg  photo13.jpg

お泊り合宿

桃子が避妊手術で入院。桃子なしのお留守番は怖いので我が家へお泊り合宿することに^^
ギャバはお子ちゃまには本当にやさしい。ぎゃばちゃんの大事大事。
どんなに齧られようがぶら下がられようが大事大事。
お昼ねしていてもすぐ確認しにきて側を離れません

ちびたん・・・それかなり痛いと思われる
IMGP1511.jpg


『齧らないであんたがいたら動けない
IMGP1543.jpg


『おれっちは負けないぜ
IMGP1571.jpg


『あんたは寝てなさい
IMGP1588.jpg


ギャバがものすごくかわいがってる。桃子の時より面倒見ているかも知れない。パンチもそーーっとそーーっと。ずっと後ろくっついて見張ってて。ぎゃばちゃん疲れるでしょうよ

ギャバにも妹欲しいかも・・・

『なんすか!?あたし暇なんですけど!?外は暑いし昼寝しますわ』
『ねぇギャバちゃん、妹欲しくない??』
『!?まぁあたしが気に入った子ならいいわよ
『ねぇーー旦那さん♪ギャバの妹欲しいなぁ♪』
200705081200000.jpg


やっぱりギャバにも妹が欲しいなぁあぁねーちゃんに触発されてきた
でも、旦那の言うことがごもっとも。我が家はマンション。ギャバがめっちゃ規約違反で黙認してもらってる状態なのにこの上さらになんて有得ない早く引っ越してしまいたい
photo3.jpg  photo5.jpg

photo7.jpg  photo4.jpg


仲間が増えました♪

桃子に弟ができました。ボクサーの男の子です。名前はいまだ検討中!
ということはギャバンにとっては甥っ子か?
こやつなかなかのツワモノ。生後43日でかーちゃんから離れた初日のくせにギャバの蹄をGET。ケージに入れれば『出せーー!!』とものすごい勢いで自己主張。
IMGP1420.jpg


ギャバも桃子も負けるな!必勝だ!
『あたしダメかも・・・』
IMGP1434.jpg


『言っとくけどあたちは負けないわよ!』
IMGP1432.jpg


ってギャバンすでに負けてるし・・・ギャバが齧ってた木屑、強奪。ギャバの足にもたぷたぷにも齧り付くし。あぁまた受難の日々が始まるね。
IMGP1450.jpg


桃子は一緒に遊んで一緒に眠る。弟ができてよかったね^^
これからは桃子が教育係だね・・・
 きっとつるんで邪悪なことを・・・ねーちゃんがんばれ
photo2.jpg

気分一新!

小哲が逝ってからなんとなく写真を撮る気にもなれず、ずっと放置しておいたこの日記。心機一転また始めてみることに。
これからも!?気負わずのんびり更新していきます。

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

