ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

03月≪ 04月≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



皆さんありがとう

仕方のないこと、いずれ来ること、分かっていてもしんどいです。
大丈夫か?と問われたら駄目です。正直とっても悲しくて寂しいです。
両親、姉、私、たぶん全員が駄目駄目です。元気もでないです。
とはいってもみんな普段と変わらない毎日を過ごすしかありません。
時間をかけていない現実に慣れていくしかないのでしょうね。

小哲はここ一ヶ月か二ヶ月くらいで腹水が急激に溜まり始めました。
腹水の検査、心臓の検査、エコー、レントゲン、いろんな検査をしても悪いところが見つからず、試験開腹することになりました。
開腹した結果、肝臓、脾臓が正常な部分がないほどにいたんでいたそうです。組織片をとり、お腹を閉じ麻酔からもちゃんと目覚め姉が獣医さんから病状の説明を受け、小哲に会いに行き、また明日会いに来るからね、頑張ってねとなでている時に去ったそうです。
獣医さんたちが緊急の救命をしても帰ってこなかった。なんとも小哲らしいというかなんというか。あっさりしているようなあっけないような。

試験開腹が早めてしまった結果になってしまったことは事実なのですが、でも皆ができるだけのことをしたのも事実です。
なんとなく予感はあったもののやっぱり突然に感じます。

皆さん、あったかい言葉ありがとうございました。

小哲が逝った

もっと長く生きていてくれると思っていたのに
ずっとババ様健在と思っていたのに

油断大敵!

金曜日に手術で抜糸するまでは安静。今週は実家にも帰らずまったり家で過ごすことに。ねーちゃんが母からの届け物をもってきてくれたのですが・・・
姉の姿を見たとたん脱走!我が家の庭は非常通路に直結してるのですが、フェンスもあるし・・・なんて油断したのが悪いのだが、でもさ、ギャバよ・・・このフェンス結構高さあるのよっ!?しかもあんた手術から2日しかたってないのよ!?飛んだ

『ギャーーー待って!』『傷がひらくぅぅ!』
ねーちゃんの車に直行して、フロントガラスへ飛びつき、助手席の窓を引掻き・・・
『やめてぇぇぇ!』『傷がひらくぅぅぅ!』
やっとこさ捕獲・・・血の気が引いた。驚いた。びっくりした。
油断大敵
200704101317000.jpg


一週間くらいは安静にと言われてるのだから仕方ないじゃないか・・・
遊びたいのは分かるが傷が治るまでは我慢してくれよ・・・
そうふてくされるなよ・・・
200704101632000.jpg


そういえば、手術の後ギャバが歩けなくなりました。移動は全て小走りかダッシュ。もちろん部屋の中でもです。お腹が気になるのか???
それにしても食欲は大幅UP。落ち着きのなさもUP。甘ったれ度もUP。
一泊離れただけなのに。まぁ病院が楽しいわけないけどね。

ギャバちゃん避妊・・・

迷ったのですが、避妊手術をしました。ギャバちゃんの子が欲しくないわけではない。でも、現実的にギャバに出産させるというのは不可能に近い。大型犬である以上生まれてくる子も多い。小型犬ブームのこのご時勢に素人がセントバーナードを出産させたところで生まれてくる子全員を幸せにできる自信はない。
ということで昨日不妊手術をしました。
帰ってきていじけているギャバちゃんです。
IMGP1411.jpg


不妊手術のついでに、股関節のレントゲンを撮ってもらいました。結果は・・・やっぱり少しゆるかった。今のところ炎症はないし、重症ではないので人工関節などの処置は必要なしでした。詳しい結果は10日後くらいに分かるそうです。
それにしても、レントゲン、不妊手術、回虫検査、フィラリア検査、等などで痛い出費でしたT_T
ギャバちゃんよぉ、できるだけ予防するから健康でいておくれm(__)m

お花見!?

お花見というか普通の散歩。いつもの散歩コースは桜並木^^
並木というにはちょっとお粗末かもしれませんがこの時期は夜でも雨でも綺麗です♪
桜がひらひら散ってくるとパクッ!パクツと・・・・
桜の花びらは食べ物じゃないからね^^まぁ私でもキャッチしたくなるんだからギャバちゃんもだよね♪
200704021346000.jpg

200704021347000.jpg

200704021412000.jpg

200704021417000.jpg

ベスポジなんです!

あたち桃子です!あたちはギャバねーちゃんが大好きです!
IMGP1300.jpg

なんたってこの体制が一番好き♪おっきなギャバねーちゃんに乗っかるのが大好きなの♪
IMGP1296.jpg

ギャバねーちゃんが立ち上がったら股の下から攻撃よ!
IMGP1324.jpg

だってこれがベスポジなんだもん♪
IMGP1327.jpg


帰りの車は・・・
後ろのシートにあごを上げてたぷたぷを守るギャバでした・・・

IMGP1328.jpg

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

