ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

02月≪ 03月≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日の大将

今日はお誘いいただいていつものランへ
平日なのに思いがけず皆に会えました♪
ピレの竜君&ナルト君
IMGP1377.jpg

桃子も思いがけず大好きなショコラちゃんにあえてご満悦。
おっきなおにーちゃん竜君にもご挨拶ができました^^
IMGP1381.jpg


今日もよく遊ぶわ・・・ほんとに小汚いなぁなんて・・・
IMGP1401.jpg


私は甘かった!今日の大将はなんといっても竜君!
言葉がありません。ママさん頑張れぇ
IMGP1399.jpg



ワンコの仕事!

ワンコの仕事といえば・・
遊ぶ!寝る!食べる・・・

そりゃーーーこんな風に大型犬がいっぱいごちゃごちゃになってあそんだら・・・
(お転婆娘の集団が底なしの体力消費に専念したら・・・)
IMGP1346.jpg

喉が渇いて当たり前・・・
(お転婆ども!いつか蛇口を壊すに違いない・・・)
IMGP1354.jpg

んでもってまたごちゃごちゃ走ったら・・・
(危険、人間避難しましょう!)
IMGP1351.jpg

小汚いワンコ、ワンツーの出来上がり♪
ワン!
IMGP1345.jpg

ツー!
(モコ&ルナママさんごめん!小汚いけど可愛いから許して!
  &モコちゃん写真がなかったのが残念!)
IMGP1361.jpg


ギャバもルナちゃんもサクラちゃんも何て楽しそうなお顔^^

ギャバよ・・・
ママは幸せです。たとえ小汚い貴女を綺麗にするのが大変でも・・・
葉っぱを取るのに苦労をしても・・・
後はよく食べてよく眠って元気に育てお転婆娘。



幸手のラン!

21日はお彼岸。午前中はお墓参りに。
道は込んでるし、お墓も2箇所。いつものランに行くにはちょっと時間が遅くなってしまったので幸手にあるドッグランに行ってきました。
広さも結構あり、こじゃれているわけではないですがカフェもあり、軽食もありました。

小型犬エリアです。やっぱり小型犬のほうが数が多いので込んでいましたが結構な広さがありました^^プールも!
IMGP1281.jpg


大型犬エリアです。小型犬も結構いましたが、食べられちゃう!なんて方には会わずにすみ、ちょっと安心でした。こちらも広さは結構あります。あとギャバには浅いですがプールも!さらに、大型犬エリアの奥にアジリティーエリアがありました。障害とシーソーとなんか色々。
IMGP1282.jpg


1歳2ヶ月のバーニズ君としばし遊んで・・・
IMGP1277.jpg

バーニーズ君が帰ってしまった後は小さな子にちょっかいをだし^^
IMGP1280.jpg


でも、みんなに少し挨拶はするものの普段のギャバからみるとちょと不完全燃焼気味でした。が・・・帰ってきてから姉が遊びに来たので桃子といつものバトル!ヒーヒー言いながら桃子の相手をし、完全燃焼いたしました
最近の桃子は邪悪な魂が宿っていて柄もぶちぶちなので・・・ダミアンだのブチブチだの呼ばれております

IMGP1340.jpg


今回行った、ドッグパーク幸手のHPです。参考まで。
あと、ここのラン、うんPの袋と水バケツは自分で用意することになってました!
http://www.tmo-satte.com/dogrun/index.html

無事にパレードに参加する為に・・・

日曜日のセントパトリックスデイのパレードを無事に無事に無事にちゃんと行進できるように土曜日はいつものランに行って置きました!
桃子とギャバ、一心不乱に穴掘り・・・
IMGP1209.jpg


もちろん・・・物凄く小汚く・・・
日曜日がパレードだから、汚れないようにってお洋服着せたのに・・・
予想はしてたが何の意味もなかった。
IMGP1210.jpg


実家に戻り、シャンプーをし、二人とも寝てくれるかと思いきや・・・
でも、ギャバが初めて桃子に反撃を♪
IMGP1213.jpg


たとえ反撃にあったとしても食いついたたぷたぷは放さない桃子でした。
IMGP1230.jpg


土曜日の遊びがあってこそ無事に行進できたパレードなのでした。。。
遊んでなかったら間違いなくルナちゃん、桃ちゃんと恐ろしいことになっていたに違いない・・・

土日充分に疲れてくれたろうと思っていたのに、月曜の夕方には完全復活。今日はいつものお散歩コース(往復6KMくらい)ほどを2時間近くかけて歩いてきました。それでも夕方には遊びたくなるらしい・・・
セントバーナードってこんなに体力あんの????
こいつは一体なんなんだ!?

セントパトリックスデイ

昨日はセントパトリックスデイのパレードへ初参加させてもらって来ました♪
実は、セントパトリックスデイが何なのかも良く分からないまま原宿、表参道をパレードする!おーーー面白そう♪ってことで参加させてもらいました。

セントパトリックスデイ・パレード
このパレードはアイルランドの国民的祝日セントパトリックスデイ(3月17日)を祝うアイルランドのお祭りですが、1992年から、アイリッシュ・ネットワーク・ジャパン(INJ)の主催で、東京原宿で開催されるようになりました。アイルランドを象徴する色、緑色のものを身につけるというお約束だけで、春の到来をお祝いします。


やんちゃ家のままさん手作りのマントに身を包み、初めてのおりぼんまで付けてオメカシしたギャバです^^
(りぼんを付けるのはかなり抵抗されましたがママの勝利!)
IMGP1242.jpg


パレードに参加しながらですが、かっこよくて思わずパチリ!

IMGP1253.jpg


アイルランドのお祭りということで、アイリッシュセッター、アイリッシュウルフハウンドもパレードしていました。彼らは物凄く、ビシッっと行進。私達セント軍団は・・・想像にお任せします。

なんとか全員がおさまった写真です。全員で8頭。
端から桃子ちゃん、十兵衛君、ギャバ、リンちゃん、桃ちゃん、桃ちゃん、モコちゃん、ルナちゃん。桃子ちゃん、桃ちゃん、桃ちゃん、モコちゃん・・・ごちゃごちゃ@@
でも皆可愛い♪やんちゃ家のままさん、これ全部手作り。不器用な私はかなりママさん尊敬・・・
IMGP1257.jpg


IMGP1259.jpg


楽しい一日を過ごせました!皆さんありがとう^^

忙しかった・・・

週末から今日までなんやかやと。。。
仕事している間はなんてことなくやっていたことが、時間があると思うとついついぎりぎりまで引き伸ばし、期限が迫って慌ててこなす。
子供の頃からぎりぎりにならないとやらない癖は治らないものですね。

ギャバはというと・・・
日曜日にランに行こうと思っていたのに雨。結局遊びにいけないまま週が明けてしまいストレスが溜まってきたのか珍しく散歩ではしゃぎます^^
いつもの公園でギャバと鳥さん。鳥さんはギャバのジャーキー狙いです。鳥さん達に投げてあげると上手に空中キャッチ!結構楽しく、平和で幸せな時間です^^

200703141321000.jpg

200703141322000.jpg


お散歩をしているといろんな方が話しかけてきます。大きな犬ですねぇ。家も昔飼っていたんですなどなど。
でも、昔飼っていたんですなんていう方の中に、噛まれたから保健所に連れて行った、散歩が大変で飼いきれなかった、そんな方が結構いるのですね。そんな方でもギャバを見れば可愛いと言ったり触ったり。反論する気はないので、『そうなんですか・・・』と言葉を濁すのですがとっても寂しい気持ちになります・・・

ブラッシング♪

今日はねーちゃんが遊びにきたので全員でお散歩に。
ギャバと桃子が遊んでいる間、小哲のブラッシングです。
ババ様とっても気持ちよさそうなので公開しちゃいます^^

200703071509000.jpg

200703071510000.jpg

200703071511000.jpg


そういえば、『マーリー、世界で一番お馬鹿な犬が教えてくれたこと』って本を読みました。
ワンコと暮らしたことがある方ならついつい笑って、しっとり泣いて、自分と暮らした日々を思い出すような感じの本でした^^
ワンコ好きの方とワンコ談義をしているようで楽しかった^^

これでいいのか!?

週末は大体実家に帰って農作業&ランランラン♪
今のシーズンは梅の花見、梅林シーズン。畑の周りはえっらい混雑ぶり。いつもなら車も人もろくにいない町に車と人があふれる。
とまぁそんなことは関係ないワンコ達。ジャガイモを植える畦をつくり(畑を耕し)男爵、きたあかり、メークインを植えている間、ギャバ、桃子、小哲、元気は梅の花の下でじっと!?待ってました。
IMGP1197.jpg


ちゃんと待っていたので、いつものランランランへ桃子と一緒に遊びに!若手ワンワンズ&私達は楽しく遊び♪ご老体達(ワンコ×2&両親)は帰宅。
IMGP1199.jpg


実家に帰ってご飯を食べたら・・・若手ワンコと飼い主二人が・・・
IMGP1201.jpg


ちょっと・・・こいつらどーなのよ!? BY小哲ばーさん
IMGP1204.jpg

バトンがやって来た!

モコ&ルナママさんからバトンが回ってきました!
ルールですが、
1.回された人はコメントをして必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

バトン!初めて!びっくり!
ってことで受け取らせていただきました^^

Q1*愛犬の名前の由来は?
「ギャバン」
  ジャン・ギャバンからもらってギャバン。フランスの俳優だとか。命名は私の母。「ギャバン」という名前にするなら家族として認めるとか訳のわからないことを言われた。どうも、母のなかでジャン・ギャバン=セントバーナードだったらしい。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
「ギャバン」→ギャバン、ギャバ、ギャババン、ギャバコ、バカチン^^

Q3*今、犬欲しい病?
 ずっと多頭飼だったのに、今一人っ子。もう一頭欲しいなぁとは思いつつ、マンション暮らしには厳しいT_T

Q4*もし飼うなら犬種は?
 エアデールテリア!アイリッシュセッター!でも結局出会いでしょうね^^。縁がある子とはどこかで出会うもの♪

Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
 山、海、川♪ワンコと遊べるところならどこでも。でも近いほうが良いなぁ。

Q6*そこへ行って何がしたい?
 楽しそうにしてるワンコを見て、帰ってきて熟睡しているワンコを見る。美味しいコーヒーでもあればそれで充分幸せ♪

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 お友達がいっぱいいるところでペロンペロンになるまで遊ぶこと!プリンをお腹いっぱい食べることかなぁ 

Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
 どっか遊びに行きたい!

Q9*愛犬の短所は?
 ご飯に執着しない。気が向かないと食べない。怪しい人には唸る!

Q10*愛犬の長所は?
 あんまりいたずらしない。めいいっぱい遊ぶ。ワンコには忍耐強い。意外と番犬要素あり!

Q11*愛犬の大好物は?
 豚耳、プリンの食べ終わったカップ。パパの靴下^^

Q12*愛犬の変だけど憎めない所は?
 恐ろしいまでの体力。大事なものは全部自分のクッションに持ち込むところ。

Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと?
 うーーーん。自分の中では100%程度。人から言わせると200%らしい・・・
 
Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
 久々の更新なのにコメントくれたプチママさんお願いできますか?
 よろしくお願いします^^

大きくなったねぇ

今日、お散歩でであった人に大きくなったねぇと・・・
私は毎日みているし、そもそもうちに来た時すでに5ヶ月。大きくなったという感じはあまりなかった。
が・・・確かに大きくなっていた。というか大人顔になってきている感じ。

あと半年もしたらモコ姉のように貫禄充分になってくるんだろうな^^
DSC00326.jpg


IMGP1176.jpg

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

