ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

01月≪ 02月≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728



超久々の更新です!

今日は秋ヶ瀬へ♪すずちゃん&琴ちゃん、モコちゃん&ルナちゃんと待ち合わせです^^
久々の琴ちゃん大きくなってやんちゃ度UP♪すずちゃん相変わらず賢い!モコちゃん&ルナちゃんとは相変わらず仲良し^^

きゃーモコ姉~!おわっっ!ルナっち!
IMGP1158.jpg

モコ姉重いよぉぉ!るなっちあたちもボールぅ!
IMGP1159.jpg

フフフおこちゃまねぇ・・・それにしても気持ち良いわ♪すず姉遊ぼーよぉ!
IMGP1165.jpg

お水っ♪お水っ♪お水っ♪
IMGP1172.jpg


ってな事で楽しい午後を過ごし、ギャババンは熟睡です^^

歯が2本!?

桃子の歯が抜け始めています^^
が・・・犬歯が2本。この乳歯はいつか抜けるのだろうか!?
犬の歯の生え変わり方ってこんなだっけ!?普通乳歯が抜けて、しばらくしてから永久歯が生えて来るんじゃないの???
200702131840000.jpg


話は変わって・・・
いつもの光景。いくらなんでも、ママはそのスペースには収まりません。。。ギャバよ、パパよ、もう少し、もう少しでよいから場所を空けてもらえませんか!?
IMGP1061.jpg

嬉しい楽しい三連休♪

楽しい時間はあっという間!
日曜日にいつものドッグランで春の宴!?に行ってきました♪
なんせここのドッグラン、大型犬に優しい!だってギャバの大きさが小さい方なんですもの。遊び方も派手。飼い主さん達も激しい遊びに動じることもなく気楽で楽しい♪
11時から4時くらいまでなので5時間強も遊びに遊びヨタヨタになるまで遊びました♪
が・・・忘れ物魔の私はランにカメラを忘れてしまったので写真があり
あませんT_T
すっかりお疲れ白目をむいて熟睡です。
DSC00369.jpg



この前モコ&ルナママさんが持ってきてくださったランで大人気、そして即効破壊されてしまったおもちゃ、カ○ズホームで見つけたのでGET!
だって、このおもちゃ咥えてる顔が面白いんだもん♪
DSC00371.jpg


月曜日の今日もランランで遊んだギャバは眠くて眠くて仕方がないのです。。。おもちゃを咥えたままねちゃいました・・・
DSC00377.jpg

息してる!?

思わず鼻息を確認してしまった・・・
何故にこんなか!?今日はモコちゃん&ルナちゃんと鶴ヶ島に新しくできたドッグランへ行ってきました♪
DSC00359.jpg


私としたことがカメラを忘れ、遊んでいる姿は写真に取れませんでしたT_T
朝の10時から夕方4時半まで遊んできました。全犬種エリアと小型犬エリアがあり、午前中と午後の3時くらいから大型犬の子たちが沢山きました^^お昼時はやっぱりランチ&お散歩といった感じの小さな子達が多かったです。
大型犬の子達も結構沢山いました!ボルゾイ、アイリッシュセッター、ハスキー、ラブちゃん、等など♪

↓なんだかとっても仲良しの3姉妹の様^^ママ達のランチの間ちょっと休憩のワンコたちです。左からモコちゃん、ギャバ、ルナちゃん。年功序列か!?モコチャン、お手手そろえてお上品^^
200702071442002.jpg

200702071442000.jpg

ハスキーちゃんに出会ってやっぱり先代のワンコ。アニーを思い出しました。生き返らないかなぁ・・・

側対歩

ギャバが我が家に来たときから、歩き方になんとなく違和感があり股関節があるのかなぁと不安に思っていました。

先日、モコ&ルナままさんと一緒にドッグランへ行ったときのこと・・・
モコ&ルナままさんにギャバが側対歩であることに気付いていただきました!あぁ、だから違和感があったんだ・・・と納得です。

IMGP0994.jpg


側対歩とは・・・
同じ側の前後肢が同時に運ばれる平行線上歩行で、オールドイングリッシュ・シープドックの正常歩とされる。変則2点着地ともいう。
右側の前後肢が着地している時には、右側で体重を支え、左側が着地する時には体重が左に移動するため左右の揺れが発生するのが特徴である。歩行する地形によって、犬は通常歩から側対歩に巧みに切り替え、バランスをとる事もある。側対歩は後肢骨格の結合角度不足によっても起こる


ということで、足に問題があるのか!?実はールドイングリッシュ・シープドックなのか!?定かではありませんがとりあえず納得です^^

暖冬のせいか、実家の紅梅が咲いていました。今年は春がはやそうですね^^
IMGP1120.jpg

大好き♪

ギャバンはモコちゃん&ルナちゃんが大好き♪そしてルナちゃんのおもちゃを盗るのも大好き!
ギャバはドッグランに行くと、休みなく遊びます。3時間位するとやっと休憩をするのですが、そういう時はだいたいモコチャン&ルナちゃんの側^^モコちゃん&ルナちゃんが大好きなギャバンです^^

IMGP1101.jpg


こちらのドッグランに行くとギャバが大きくないのです・・・普通。本当に大きさの感覚がおかしくなります。いつも思うのですが、物凄い迫力。私もギャバも、パパも楽しい一日でした♪
IMGP1113.jpg


実家に帰って豆まき。桃子とギャバめっちゃ楽しそうに福は内のお豆を拾ってました!
IMGP1118.jpg

舎人公園のドッグラン

今日は舎人公園のドッグランへ行って見ました。
それなりに広くて楽しかったのですが、大型犬と小型犬の場所は同じ。小さな子がいると少し遠慮していまいます。水のみ場や木陰などはなく、ホント囲いがしてあって離せるようになっているだけ。
でも、それで充分なんですよね^^無料だし。
お散歩の途中で少し放して遊んで帰るって感じの子が多かったです。
IMGP1062.jpg


ワンコ同士で遊ぶというより、飼い主さんとワンコがそれぞれ遊んでる感じでした。桃子と小哲とギャバと行ったのですが走り回っていたのはギャバだけ。桃子ったらものすごーーく内弁慶。ギャバには強気なくせに!
IMGP1064.jpg


前のガムはながーいガムだったのですが、今度は太いガム。いつまでもつか!?
IMGP1073.jpg

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

