ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

11月≪ 12月≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031



よいお年を!

今年も色々なことがありました。働く主婦から専業主婦になり、体調を崩し、復活し。。。
子猫がギャバになり、哲が逝き桃子がきて。めまぐるしくあっという間に過ぎてしまったように思います。
ギャバンが我が家の娘になってから、皆さんのブログや、いらして下さった方々のコメントでワンコライフが楽しく色づいたように思います。

皆さん、今年は本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。


今日は、我が家用のお餅搗。お供え用とのしもちを作りました。
父と主人の餅つき。主人の合いの手は父です。なぜなら他の人は怖くて手が出せない。。。

DSC00308.jpg

ボールに入っているのがお供え用のお餅。大きな二つが伸し餅ですが・・・母が伸ばすと(手前)何故かアメーバ状^^
DSC00310.jpg

お正月の飾りも終わり、ストーブで温まっていると・・・
DSC00309.jpg

餅つきの果ての姿です。。。今年も一年お疲れ様。旦那さんも私と結婚したせいでいろんなことやる羽目になり。それでも良く頑張るものです^^来年もよろしくね!
お父さんもお母さんもおねーちゃんも、皆来年も健康でよい一年が迎えられますように。。。
DSC00316.jpg


これが今年最後の記事になったらどうしよう・・・

ギャバンと暮らしてはや2ヶ月が過ぎ・・・
セントバーナードのよだれはすごいよぉ、食べるよぉ、力あるよぉなんて言われ。でも全ては意外とたいしたことない。いくら食べるとはいっても1日10kも食べるわけではなく、力があるといっても引っ張らなきゃ問題なし!
が・・・・水の飲み方とうんPの量には参った!特にうんP。
いったいどれだけでるのか。。。あまりに量がでるので計ってみた。ある朝のお散歩一回分。
871g!なんで食べた分よりでるの?
IMGP0857.jpg


流石に、この後は少なかったがそれでも昼も、夕方もするんです。
みんなこんなにでるの!?ギャバだけ!?変!?

↓ギャバと桃子の同時抱っこ♪パパまったく見えません^^
IMGP0848.jpg

田舎暮らし

我が家(実家)は田舎。両親の趣味!?でストーブは薪。冬になると薪割りです。
母の友人の旦那さんが薪割りをしてみたいとのことで遊びに来ました。
なかなか上手!写真は何年やってもなんか様にならない母の薪割り姿^^
IMGP0899.jpg


で、ついでに餅つきも!母の友人達は搗きたてのお餅を食べたのは初めてだそうで。。。美味しいぃと喜んでずいぶん沢山食べてました^^
が・・・実際にもちつきをするのはもちろん、父、姉、旦那、私。。。
腰イタッ
IMGP0912.jpg


外ではそんなこんなでしたが、家の中では・・・とっても珍しく可愛い光景♪おねーちゃんしゅき!の桃子です。
IMGP0902.jpg

変顔

今週はお出かけもままならず・・・
クリスマスというのにこじゃれた話題もない。ギャバの写真を整理して変顔集めてUPしてみました^^ベロ芸!

桃子にやられた後の顔。
DSC00249.jpg


おねだりのベロリンチョ!
IMGP0711.jpg


ワインで酔っ払いの顔・・・
IMGP0467a.jpg


ベロリンチョの長さが妙に浮くのよね・・・
DSC00279.jpg

傍若無人

傍若無人という言葉は桃子の為の言葉に違いない・・・
ギャバの頭の上からホワイトタイガーを襲う!
IMGP0817.jpg

その直後にはギャバのたぷたぷを襲う!
IMGP0819.jpg

桃子さーーーん・・・頭丸ごと入ってますよぉ・・・
IMGP0820.jpg

そしてまた、一瞬のうちにまたホワイトタイガーを襲う!
IMGP0828.jpg


このぬいぐるみ、その昔、パパが酔っ払って担いできたなぞのタイガー。実家の押入れにあったのですが、桃子を脅してみようと出してみました。桃子がビビルはずもなく・・・御気に召したようなので姉の家へ引き取られたタイガーちゃんです。。。

熟女パワー

今日は、両親がクリスマスコンサートへお出かけのため実家へ戻り元さんの子守。ということで午前中はおおむらさきへ♪
小哲12歳にしてドッグランデビュー。
小哲、スバル君を熟女パワーで悩殺。スバル君に惚れられ!?スバル君に守られ!?とにかく一途に愛され・・・でも大きさ的にもちょっと可愛い2ショットでした^^
IMGP0802.jpg


桃子もドッグランデビュー♪ちょっとみんなの勢いに気おされ抱っこちゃんになったもののそれなりに慣れました^^社会勉強だね!
IMGP0788.jpg


流石のギャバも3時間近く遊べばまったりモード。毎回思うが恐るべしギャバの体力・・・というか気力。。。。
IMGP0804.jpg


このあと実家に帰ってちょっとしたトラブルが。元気の子守りに帰ったのに若者達のご飯と自分たちのご飯でばたばたしているうちに元のことすっかり忘れてた・・・
近所のおじいさんがお宅のワンコが降りてきたぞ!目が見えないんだから気をつけてあげなきゃダメだ!と元をつれてきてくれました。ギャバ達の体を拭いているうちに出て行ってしまった模様。かなり青ざめました・・・元気、ホントごめん!

それにしても田舎のいいところ。元気がうちのワンコで目が見えないことも我が家の場所もちゃんとしっている^^
じーちゃんありがとうございましたm(__)m

BIGなガム

ねーちゃんがギャバにお土産を持ってきてくれた♪
物凄くBIGなガム。バットか!?ギャバルンルン♪
IMGP0753.jpg


遊びつかれてくたくたで・・・ガムを咥えたままウトウト・・・
桃子、端を狙う!が・・・ギャバ気づかず^^
IMGP0771.jpg


小哲ねーちゃんはあたしは若者とは関わらないわ!と一人そ知らぬ顔
IMGP0766.jpg

このガム、しばらく楽しめそう♪アニーは真ん中からかじっていたが、ギャバはなぜか端から几帳面にかじっていく。これも性格なんだろーな。


ガムとは無関係。桃子よじ登る!の図。可愛かったのでおまけ^^
DSC00293.jpg


1週間も放置してしまった・・・

昨日は姉と秋ヶ瀬公園へ♪姉と出かけると3ワンになるのです!
世代交代したんだなぁとしみじみ思ってしまう後姿・・・
DSC00257.jpg


桃子、ギャバを狙う!
DSC00290.jpg


秋ヶ瀬でも3時間近く遊んだのに家に帰ってきてからもバトル!
IMGP0758.jpg


やっと寝てくれたのは9時過ぎ・・・って9時間近く遊びっぱなし。そりゃ疲れるでしょうよ^^
IMGP0777.jpg


ギャバ爆睡。これ、ガムをくわえたままねてます。桃子には取られたくないのか!?
IMGP0781.jpg


ワンコ達が寝ている時は私達も平和!ほっとしてコーヒーを飲める時間です^^

大好きなもの その1

ギャバの大好きなもの。。。
お風呂にご挨拶に来てゲットしていくものは・・・
12.06.01

なぜか洗面器・・・
12.06.02

取り上げるとこのおねだり
12.06.03

何故そんなに洗面器がすきなの!?お外で遊ぶときだってボールは3回で飽きるのに洗面器はいつまでもとりに行く。お前のヒットポイントが分からんー_ー

日曜日

朝5時起床。友人の乗馬クラブへ、トライアルのお手伝い。
朝から40人分の昼食と夕食の準備&トライアルのお手伝い。
ということで、ギャバはパパと二人でドッグランへ。ぱぱいわく
ギャバより大きな子が沢山いたんだよ!すごいよ!楽しかった♪
だそうです。よかったよかった。

12.04.01


こっちはちび軍団。チワワ以外はうるさいのでお外へ。
12.04.02

この日のワンコは、チワワ2匹、Mダックス3匹、小哲、桃、ジャック2匹、そしてギャバ。みんなワンコの数と大きさにびっくり^^

疲れて実家に帰ったら・・・桃子にやられ・・・
今日はよく寝てます。
12.04.03


かーちゃん

かーちゃんとギャバン。こんな姿を見ているとギャバを迎えてよかったなと思う。ふっと優しい気持ちになる瞬間^^
かーちゃんと畑仕事
12.02.01

かーちゃんと引っ張りっこ
12.02.02

二人とも楽しそう♪
12.02.04

でもそれ、里芋ですからっ!
12.02.03


ドッグラン!

モコちゃん、ルナちゃん、すずちゃん、琴ちゃんと我が家のギャバ&元気、ドッグランで楽しみました♪
元はじーさま&全盲なので母のひざの上。若かりし日をしのんだ事でしょう^^
で、若者軍団はこんな感じです!
ギャバはしゃぐ♪
11.30.01

すずちゃんにちょっかい
11.30.02

琴ちゃんにちゅ!
11.30.03

モコちゃんとパンチ!
11.30.04

ルナちゃんと水を飲み
11.30.05



こんな風に書くとすごくいい子に見えますが、実際は・・・
おいっ!
11.30.06


みんなまた遊んでください

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

