ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

10月≪ 11月≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930



久々更新。。

久々に更新。4日ぶりです。子供の絵日記のように三日坊主になるとこだった。

今日はお散歩でネコさんに出会った!
11.28.01

本当は遊んで欲しいのだが遠巻きに見つめるだけ。。。
11.28.02

いつも出会うガイ君といつものご挨拶。優しいおにーちゃんです^^
11.28.03

そしていつものOPENな姿。お昼寝です。
11.28.04


いつもと変わらず平和な一日。もう少しお天気がいいと楽しいのになぁ。

ママからギャバへ一言。『それはおしっこシートです!それは壁です!寝るときは目を閉じてください!』

これこわっ・・・

昨日の夜。祭日にもかかわらずパパはお仕事。やっぱり遊びは深夜になってしまいました@_@
夜の公園。実は私は結構好き。誰も居ないので子供の遊具で遊びたい放題♪いくつになっても楽しいものは楽しいのさ♪
ぱぱとギャバと私。楽しんじゃいました!
IMGP0553.jpg

ギャバよ・・・お前怖い!
IMGP0554.jpg



この後、黒ラブちゃんが登場しドッグランと化した公園でした。黒ラブちゃん遊んでくてありがとう♪

忘れちゃならない我が家の一員

以前ギャバンの家族を紹介しましたが、忘れちゃならない家族がもう一人。お馬のじーさま、さくらちゃん。(本名サクラムーン、セン馬、24歳)
11.22.02

我が家暦が一番長いそして奇跡の伝説の持ち主です。サクラはサクラが4歳、姉が14歳、私が11歳の時に我が家の一員になりました。以来20年間家族です。今はお友達の乗馬クラブで暮らしています^^
今日は彼の奇跡のお話。
平成10年の大雨のとき、預けていた乗馬クラブが土砂崩れに会いました。厩舎ごと押し流され隣の厩舎の子はお星様に。サクラは土砂に埋もれ怪我もしていましたが生きていました。本当に必死の救出劇です。雨が上がり土が乾いてくるとどんどん土が重くなる。重機は道が崩れているため上がってこれない。人の手で必死で土を退かすもののどうにもならない。でも絶対諦めない!そう思い必死でした。地元の消防に連絡し助けを求めましたが、人間のためでないと出動できないと。でも様子を見に行きますと装備をもって来てくれました。あのオレンジのお兄さん達に今でも感謝しています。その後恐るべき生命力で怪我を乗り越え今はのんびり引退馬生活です。24歳高齢ですがまだ気持ちは若者です!

↓はギャバン乗馬クラブのジャックラッセル達にたかられる図です。
11.22.01

のーーんびりお散歩

久々のよい天気。のんびりお散歩♪なんちゃら川って名前はあるがはっきりいってどぶ川。ギャバンさぁ、ここには入らないでね@_@
11.21.01 
一心に見つめるその先は・・・
11.21.03 こんな鳥さんでした^^ 11.21.02


平日昼間のお散歩は色々な出会いがあります。おばーさんの身の上話につきあうことになったり・・・子供の撮影会になってたり。今までなかった状況にママも戸惑いながらのんびりお散歩。妙に平和な一日です^^

忍耐・・・

忍耐・・・
11.20.01 我慢・・・
11.20.05 我慢・・・
11.20.03 我慢・・・
11.20.04 我慢・・・
11.20.02 我慢・・・白目むいちゃったよ^^:

恐るべし桃子。えらいぞギャバン!ママはギャバリンがこんなに忍耐強いと思わなかったよ。でもね、犬社会のおきてを知らしめてもいいんだよ。ちょっとは怒りなさい。白目むいちゃう前にね^^;

知らなかった・・・

犬ってアルコールはダメなんですね。。。
ある獣医さんのHPによると
アルコールを5.5~6.5ml/kgを摂取すると犬猫にとって致命的であると言われています。アルコール飲料としてよく飲まれているビール、ワイン類ウイスキーは、それぞれ 5-7%、9-12%、50-90%のアルコールを含んでいます。たとえば 10%のアルコールを含んだワインであれば1kgあたり50cc強、摂取させると致死量になります。
だそうで・・・
何故そんなことをというと。昨日はボジョレ・ヌーボーの解禁日。旦那さんのが販協力で買ってきたのです。ギャバンがあんまり欲しがるので旦那さんと晩酌を・・・
11.17
もっとくれないの???11.17.03
もうだめ!だってもうよっぱの顔ジャン!11.17.01


ギャバンがでかくてよかった。2L近くまで飲ませない限り致死量ではない・・・
今日も元気です。
ちなみに私は全然飲めません。ギャバリンにも負けます。

家族が増えました!

新しい家族が増えましたダルメシアンの桃子です。
哲が逝き、寂しかった私と姉はやってしまった。。。。
鼻がハートなのでハートちゃんにしようかと思ったのですが『ハート!』ちょっと呼びずらい・・・ひっくり返したら桃みたいだから桃子だ!桃子に決定!11.15.01

11.15.02 まだ3Kgしかない桃子ちゃん。ギャバンの頭くらいかも・・・
11.15.03  正式名称 『ホオ』通称『でぶちん』意外と優しいのよね
ということで姉のところにギャバンの妹ができました♪
で・・・私の野望。全員一緒に暮らしたい!ねーちゃん、私、旦那さん、ニャンニャンズ、ワンワンズ。賃貸の部屋探すんだ♪セントバーナードとダルメシアンと猫と姉妹と妹の旦那。うーーーん不動産屋さん泣かせ

ドッグランデビュー♪

昨日ドッグランデビューしてきました♪モコ&ルナままさんとモコ&ルナちゃん。すずままさんとすずちゃんとおおむらさきドッグランで待ち合わせです。おおむらさきドッグラン、HPの道順のとおりに行ったはずなのになぜか迷いに迷い、ガソリンがさびしくなってきて貧乏ランプがつくしまつ。ふぅと思いながらなんとか到着!すぐにモコ&ルナちゃんも到着!お会いするのは初めてなのにはじめての気がしません。とっても気さくな方で私もリラックスできました♪
モコちゃんモコモコですっご色っぽいおねーさん。ルナちゃんなんとも熊さんチックの可愛い子♪三人でひとしきり遊んだ後すずちゃん到着!チョコラブちゃん可愛い♪美人さん♪ギャバリン復活、走る走る。そんなこんなのうちにチョコラブさん×2、サルーキ君登場。ギャバリン走る走る。2時間走りっぱなし。恐るべし山育ち。
ひとしきり遊んだ後ミントさんにお邪魔しました。カフェも初めて。とっても感じのよいカフェ。スコーンも美味しい♪
とっても楽しい一日になりました^^
ただただ私が楽しんでしまって写真が取れなかったT_Tということで今日の写真は河原シリーズ。ギャバリンのお口タンク、水跳ね飛ばし版です。
11.10.01

11.10.02

ストーカー

ギャバンが我が家に来てからというもの一人になることがない。常にギャバンが側にいる。お風呂に入ればお風呂の入り口で、トイレに入ればトイレの中まで、食事の用意のときは台所、PC触っていれば足元。とにかくついて回る。このストーカーぶりはどうにかならないのか!?
可愛いのだが、犬の教育上これでよいのだろうか??少しは自立!?すべきなのでは????

普段のお散歩道。水辺公園といって遊歩道になってます。途中にお弁当屋さんがあって、ランチの人々にご挨拶♪最近ワン!が減ってきた。よいこっちゃ♪
11.01.02

しばらく歩いたら休憩(ママのため)休憩するとお水とおやつを一口。期待にみちた目。。。でもさぁ外だとあんまりおやつ食べないジャン!ぺっってするじゃん!って思いつつ・・・
11.01.01

チギチギマン

チギチギマーーン♪チギチギマーーン♪
今日の使命はティッシュチギチギ♪
11.07.01  ふんがっ!うりゃ!
11.07.02  くちゃくちゃ最高♪

11.07.03  ママ取っちゃやだぁT_T

そんなに大事なら取らないよ。。。あんたが寝るまでね・・・
それにしてももう少しセクシーな表情はできないのかね。一応レディーでしょ!?


河原へGO!

哲が骨になり本当に寂しい。気が抜けてしまってぼーーっとする。でもギャバンにはそんなことは関係ない。せっかくの週末。少しでも遊ばせてあげなくては・・・
今日は実家で銀杏を洗った。河原でざぶざぶやると手っ取り早い。ということでギャバリンも河原へGO!

11.05.01  みーーっけ♪
11.05.03  楽しいなぁ♪
11.05.02  あたち素敵でしょ♪

ものすごくいっぱいみんこが付いた@_@

哲が逝きました

今日の朝、姉から哲が逝ったとの連絡がありました。連絡をもらって駆けつけました。まだほんのり暖かくとっても綺麗な姿。目覚めないのが不思議。おなかが動いていないことが不思議。リンパ腫で痛いだろうからと逝ってから足型を取りました。
哲は本当によく頑張った。おなかも首も顔もわきの下もこぶし大のこぶが出来ていて。でも一昨日まで散歩に行って最後まで粗相もしないで。今朝の8時半くらいに姉の腕のなかでゆっくり逝ったそうです。本当に寂しい。姉と二人、アニー、哲、小哲と暮らしていた楽しかった思い出、小哲だけになってしまった。アニーも哲も後悔するようなことはない。ただただ寂しい。本当に寂しい。
アニーのとき私は死が受け止められず押入れまで探して泣いたことがある。火葬にしたから生き返らないと泣き喚いた。
そんな時、姉が言ってくれた言葉『いないということはいたということ』父の言葉『心からありがとうと思える日まで泣きたいだけ泣け。自分の心をごまかすな』
おねーちゃん、今頃アニーと哲はあっちで二人なんかいたずらして楽しんでるよ。大丈夫。私達もしっかりしようね。

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

