ギャバリン日記

我が家の姫『ギャバン』の日記

06月≪ 07月≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日中雨だ。。。

今日は一日中雨だ。。。じめじめするし洗濯物はたまるし、旦那は仕事だしつまらない。とはいっても昨日までの暑さに比べればよいのかも。
あまり汗をかけない私には暑さは大敵。熱が体にこもってひどい目にあう。それよりはよいけどね。

今、禁煙しなければ!と思っているところだがタバコは雨でも買いに行ってしまう。食材は買いにいく気になれないのに(T_T)
スポンサーサイト

今日のお夕飯

今日の夕飯

そうめん。
 薬味:かぼちゃのてんぷら、わかめ、ねぎ、なすの塩もみ
冷奴
野菜炒め
梅酒ゼリー

私の実家は梅の産地なので毎年梅酒、梅ジュース、梅干
甘露梅、梅味噌ドレッシング等色々作ります。

梅酒も焼酎、ウオッカ、ジン、ラム、ブランデーと。
ということで梅加工品が食卓にならぶことが多いです。

最近のお気に入りは梅酒シャーベット。梅酒の原液は
アルコール度数の関係で凍らないのでお好みで水で割
って冷凍庫へ。
お酒の苦手な私でもお気に入りのデザートです。簡単
なので夏の暑い日の手抜きデザートにはお勧めです♪


頑張るぞ!

今まで自分は健康そのもの。と思っていたのに。。。
人間ドッグの結果『左卵巣のう腫の疑いあり。要再検診』とのこと。

再診の結果左卵巣が5×5CM。ついでに子宮がん検診をしてみたら子宮頸がんの検診結果、『異型性』なんだそりゃ?どうも子宮がんの前段階でがんではないらしいが定期的に検査が必要とのこと。

挙句の果てにカンジダで排卵障害があるかも?毎月生理はきているし、たまにかゆいことはあってもそんなに気になるほどじゃないのに?
やっと子供が欲しい!と思えるようになったのになんでこんなに婦人科系でトラブルが。。。

妊娠には排卵誘発剤を使う必要があるかも知れないが卵巣のう腫があると誘発剤は使えない。つまり妊娠できないの?がんになったら子宮摘出?子供は?と少しパニックに。

とは言ってももともと能天気な私なので、癌はまだ癌じゃない。こまめに検査していれば対処可能。妊娠するためにはつまり卵巣のう腫が治ればよいのよね。と色々調べてみたら卵巣のう腫って西洋医学だと摘出しか治療法がない。。。西がだめなら東だ!漢方だ!と調べたらありました。効くか効かないかやってみなければわからないのでとりあえずやってみることに。

まぁ前途多難なようではありますがとりあえずあせらず、たゆまず、おこたらず頑張るさ♪

ブログ初挑戦

専業主婦になったので・・・

初めてのことに挑戦!てことでブログ作ってみました。SEなんて職業をしていたくせにブログすら初挑戦。
今まで仕事、仕事だった私がいきなり主婦。まだ子供にも恵まれないし旦那さんの帰りも毎日遅いので時間はたっぷり。
これからの毎日をなんとなく紹介していきたいと思っています。

HOME

プロフィール

moldy

Author:moldy
あたし、セントバーナード『ギャバン』
いっつもままと一緒♪

リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。